2008年05月04日

入院生活 おしゃれなご婦人

入院生活 おしゃれなご婦人

私の隣に老紳士が入院してきました。

午後から奥様でしょうか、面会に来ました。

濃い目のグレーのパンツに、それは細かい柄の彩り賑やかなTシャツ。

大きなネックレス。

アンバランスに見えるはずと見るんですが、不自然さを全く感じません。

所々茶味がかった白髪とコーディネイトされて

まさに、おしゃれが身に浸み込んでいる感じ。


赤江の近くの方との事で、名刺を差し上げ厚かましく自己紹介。

赤江コープ内の「ファッション まつやま」もご存知。

ひとしきり、おしゃれの話題が弾みます。

長くだるい退屈な室内が、お花畑のようでした。


老紳士の退院の日が来ました。

奥様が、挨拶に来ました。

今日は、黒いパンツに黒いTシャツ。

その黒いTシャツの上に、明るい色調の布柄が

パッチワーク風にあしらわれています。

柄もはっきり思い出せませんが、花瓶・魚・果物と

強烈な奇抜さだけが残っています。

ネックレス代わりに、私の作品ではありませんが、

上質の絹の薄緑のスカーフが、さりげなく垂れています。


解っているつもりですが、

地色、その上に施す模様と色調、配置などの思考に

柔軟性を反省させられました。

装いのコーディネートの面白さも、改めて認識させられました。

もう、お会いすることもないと思いますが、そのご婦人にお礼を申し上げたいです。






同じカテゴリー(随想)の記事画像
一貫張りの表現の進化に苦心
U-Lineストール全国知名度向上に挑戦
只今、一貫張りのハンドバックが人気です。
アベノミクスに期待する草木染めストール
「一貫張り」生徒さんの近作ブログ展示。
天然クラフトが出来ずに困っています。(再投稿)
同じカテゴリー(随想)の記事
 一貫張りの表現の進化に苦心 (2017-03-19 12:09)
 U-Lineストール全国知名度向上に挑戦 (2015-11-22 10:52)
 只今、一貫張りのハンドバックが人気です。 (2015-07-31 08:32)
 アベノミクスに期待する草木染めストール (2015-01-02 13:28)
 「一貫張り」生徒さんの近作ブログ展示。 (2014-04-30 16:54)
 天然クラフトが出来ずに困っています。(再投稿) (2014-03-27 01:29)

Posted by 彩草工房 at 13:15│Comments(2)随想
この記事へのコメント
入院されていらしゃったのですね。
でも、素敵な出会いがあってよかったですね。おしゃれな方って、なんか品がいいですよね。
そのセンスをいただきたいものです。
理想は吉永小百合さんなのです。年齢に合った美しさが素敵な方だからなのですが。
Posted by ゴン at 2008年05月04日 22:19
コメントの返事が遅れてすみません。
気がつきませんでした。
私も、吉永小百合さんのファンです。
あの方の朗読はすばらしいです。
内の秘めた美しさが出ているんだと思います。
Posted by 彩草工房彩草工房 at 2008年05月12日 23:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
彩草工房
彩草工房
http://saisokobo.com/kyousitu/ ホームページはこちら↓
  草木染 彩草工房 本サイト へ

彩草工房の通信販売↓
  ・当工房のオンラインショップ
  ・アマゾンの彩草工房ストア
彩草工房 の↓
  自宅ショップ

教室もやっています↓
  草木染 彩草工房

QRコード
QRCODE
採草工房へ
削除
入院生活 おしゃれなご婦人
    コメント(2)