2014年04月30日

「一貫張り」生徒さんの近作ブログ展示。

最近は、5月19日からの「アトリエ祇園の販売会」の準備と教室の対応や私事ながら趣味が増え多忙を極め、、すっかりブログにご無沙汰してしてしまい、愛読して下さる方に申し訳けなく思っています。

現在、『一貫張り教室』は「アトリエ祇園」で昼と夜のグループがあります。生徒さんも、かなり止められて、今は少人数ながら精鋭部隊の集まりでしょうか、自由闊達に創作に励み和気合い合いと楽しんでいます。

3月からは新富町の文化会館の一室をお借りして『新富一貫張り教室』を設けました。
市内近郊地域にも【一貫張り】を広めて行きたいと思っています。千代紙を用いた柄が主で馴染み易く、今はあまり知られていませんが、奥深くアート的でもあり、趣味として向き・不向きはあると思いますが、創る事の好きな人はお気軽に一度は取り組んで頂きたいと思っています。


最近の生徒さんの作品です。
当初は、取り留めもなく始めた一貫張りでしたが、最近、気づいたことですが、個人のオリジナル性を生かすように指導しています。その所為か、今は生徒さんが自身で好みのデザインを考え、場合によっては助剤の用い方、顔料の配合など、逆に私が教えられることも生じてきています。


目標は僭越ながら『美・格調・斬新さ』を忘れず対応していますが、果たして実行されているか三者的には判りませんが、自分としては表現としてイメージが鮮明化し掴めてきたような気がします。

「百聞は一見に如かず」多くの作品の極一部をご覧ください。カメラを忘れ撮り損ねた名作?も多々あります。新富の生徒さんの作品もあります。

「一貫張り」生徒さんの近作ブログ展示。

「一貫張り」生徒さんの近作ブログ展示。

「一貫張り」生徒さんの近作ブログ展示。

「一貫張り」生徒さんの近作ブログ展示。

「一貫張り」生徒さんの近作ブログ展示。

「一貫張り」生徒さんの近作ブログ展示。

「一貫張り」生徒さんの近作ブログ展示。

「一貫張り」生徒さんの近作ブログ展示。

「一貫張り」生徒さんの近作ブログ展示。

「一貫張り」生徒さんの近作ブログ展示。

「一貫張り」生徒さんの近作ブログ展示。

「一貫張り」生徒さんの近作ブログ展示。

「一貫張り」生徒さんの近作ブログ展示。

もっと、もっと【千代紙で楽しむ一貫張り】を体験してみませんか。
問合せ☎ 090-1878-4361 草木染め 彩草工房 松元



宮日新聞広告より。
一巻張り生徒募集


草木染め 彩草工房のTwitter























同じカテゴリー(随想)の記事画像
一貫張りの表現の進化に苦心
U-Lineストール全国知名度向上に挑戦
只今、一貫張りのハンドバックが人気です。
アベノミクスに期待する草木染めストール
天然クラフトが出来ずに困っています。(再投稿)
年度末棚卸と春の展示会
同じカテゴリー(随想)の記事
 一貫張りの表現の進化に苦心 (2017-03-19 12:09)
 U-Lineストール全国知名度向上に挑戦 (2015-11-22 10:52)
 只今、一貫張りのハンドバックが人気です。 (2015-07-31 08:32)
 アベノミクスに期待する草木染めストール (2015-01-02 13:28)
 天然クラフトが出来ずに困っています。(再投稿) (2014-03-27 01:29)
 年度末棚卸と春の展示会 (2014-03-09 00:11)

Posted by 彩草工房 at 16:54│Comments(0)随想
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
彩草工房
彩草工房
http://saisokobo.com/kyousitu/ ホームページはこちら↓
  草木染 彩草工房 本サイト へ

彩草工房の通信販売↓
  ・当工房のオンラインショップ
  ・アマゾンの彩草工房ストア
彩草工房 の↓
  自宅ショップ

教室もやっています↓
  草木染 彩草工房

QRコード
QRCODE
採草工房へ
削除
「一貫張り」生徒さんの近作ブログ展示。
    コメント(0)