2014年05月29日

アトリエ祇園で展示販売

当工房の市内の出先の『アトリエ祇園』では、通常「一貫張り教室」「草木染教室」を行っています。

販売は日時の予約でしたが、未だかって予約の日はありません。
試みに、1週間展示販売をすることにしました。5月19日~5月25日まででした。

1DKのアパートの一室をギャラリー風に作り上げる事と、作品のディスプレイを設立したばかりの企画会社『KI.BA.CO』さんに依頼しました。
「KI.BA.CO]の設立者は女性で、私の女性向けの商品に対して、どのような宣伝集客し、店内のディスプレイして看板に掲げた「ストールショップ」のイメージが整えられるか、プロの取り組みが期待をします。

先ず写真をご覧ください。
通りの面にはアトリエの紹介しました立派な看板が有ります。


新聞にも、2回広告を掲載し、企画『KI..BA..CO』さんも160軒もの近隣の一軒家にチラシも配布集客に努力。この看板を見て頂ければ、多少なりとも集客間違いなしと考えた事が間違いでした。全く来店がないわけではありませんが、予想に反しての少なささです。

アトリエ祇園で展示販売

三日目に慌てて目的のはっきりした看板を自作。以前でしたら『虹彩堂』さんに依頼する処ですが間に合いません。
アトリエ祇園で展示販売

玄関のドアを開けると、右側は白い布で覆ています。キッチン部分を隠しています。
アトリエ祇園で展示販売

アトリエ祇園で展示販売

ストールも従来は只掛けるだけでしたが、巻いた形で掛けられています。
アトリエ祇園で展示販売

アトリエ祇園で展示販売

アトリエ祇園で展示販売


アトリエ祇園で展示販売

アトリエ祇園で展示販売

柿渋で染めたランチョンマットと生地だけのティーマットの一組です。
アトリエ祇園で展示販売

私の作りました花活けの一貫張りです。
アトリエ祇園で展示販売

アトリエ祇園や新富一貫張り教室の皆さんにも購入して頂き、お礼を申しあげます。

集客が少なかったのは、蒸氣屋さんでの展示会に来客下さった方々にはご案内しなかった所為もあると思います。
今回の作品は新作は僅かで在庫品が多く、同じ作品を見て頂くのが失礼のような気がしました。


新たに『アトリエ祇園』のお客様を開拓することも目的の一つでした。
7月には改めて「真夏のストール展」として展示会を考えています。季節の変わり目毎に展示会を行い、くどいようですが【ストール専門店】として認知度を高めて行きたいと考えています。


草木染め 彩草工房のTwitter















同じカテゴリー(展示会)の記事画像
一貫張りの生徒さん「さんさん展示会」に入選
第6回 一貫張り教室展示会
西都市 秋まつり 【一貫張り ・一貫DECO】展示
ふれあい工芸展(一貫張り・草木染め・木工)
西都 「夢たまご」で展示会
「一貫張り教室」と「草木染めストール」展示会(その二)
同じカテゴリー(展示会)の記事
 一貫張りの生徒さん「さんさん展示会」に入選 (2016-12-11 10:49)
 第6回 一貫張り教室展示会 (2016-11-19 08:11)
 西都市 秋まつり 【一貫張り ・一貫DECO】展示 (2016-10-21 10:22)
 ふれあい工芸展(一貫張り・草木染め・木工) (2015-11-17 12:55)
 西都 「夢たまご」で展示会 (2015-09-18 07:39)
 「一貫張り教室」と「草木染めストール」展示会(その二) (2015-05-24 14:36)

Posted by 彩草工房 at 18:01│Comments(0)展示会
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
彩草工房
彩草工房
http://saisokobo.com/kyousitu/ ホームページはこちら↓
  草木染 彩草工房 本サイト へ

彩草工房の通信販売↓
  ・当工房のオンラインショップ
  ・アマゾンの彩草工房ストア
彩草工房 の↓
  自宅ショップ

教室もやっています↓
  草木染 彩草工房

QRコード
QRCODE
採草工房へ
削除
アトリエ祇園で展示販売
    コメント(0)