2015年11月17日

ふれあい工芸展(一貫張り・草木染め・木工)

前回のブログでお知らせしました展示会も一昨日で終わりました。展示期間中に投稿すべきと思いつつも一つバッグ制作に囚われ出来ませんでした。

タイトルは「ふれあい工芸展」としました。いつもは他の工芸家の方と触れ合う意味ですが、今回は「一貫張りの作品展」が主で、私の市内にあります「アトリエ祇園」の生徒さんと、西都市の「働く婦人の家」の合同展示会です。講習会が3回目の「本郷公民館」の生徒さんも見学に来られると思っています。同じ趣味を持ち、日頃は滅多にお会いすること無い方々,作品が集い触れ合う機会の展示会と思っています。

会場の全景です。一貫張りで埋め尽かされています。奥の壁にストールが見えます。右の壁には木工品が飾られています。ふれあい工芸展(一貫張り・草木染め・木工)

一貫張りも珍しい形態や、演出、千代紙のデザインの特徴ある物だけを選択ししました。ご覧下さい。

ふれあい工芸展(一貫張り・草木染め・木工)

ふれあい工芸展(一貫張り・草木染め・木工)

ふれあい工芸展(一貫張り・草木染め・木工)

ふれあい工芸展(一貫張り・草木染め・木工)

ふれあい工芸展(一貫張り・草木染め・木工)

ふれあい工芸展(一貫張り・草木染め・木工)

ふれあい工芸展(一貫張り・草木染め・木工)

ふれあい工芸展(一貫張り・草木染め・木工)

ストールは小品展なれど、絞りのデザイン、多種の草木の併用、媒染の工夫など、今までにあまりなかった特徴ある作品を制作しました。
手間はかなり掛かりますが、今後はこの方向で進みたいと考えています。


販売も通販に力を注ぎたいと考えています。どうしても一貫張りの講座の準備に時間が取られAmazonへの出品が出来ませんでしたが、工面し強化したいと考えています。
ふれあい工芸展(一貫張り・草木染め・木工)

ここに見て下さい。
ふれあい工芸展(一貫張り・草木染め・木工)

ふれあい工芸展(一貫張り・草木染め・木工)

ふれあい工芸展(一貫張り・草木染め・木工)

ふれあい工芸展(一貫張り・草木染め・木工)

ふれあい工芸展(一貫張り・草木染め・木工)

ふれあい工芸展(一貫張り・草木染め・木工)

ふれあい工芸展(一貫張り・草木染め・木工)


別件ですが、ある経緯から『U-lineストール』の広告を10月28日付けの「日刊スポーツ」新聞に広告を掲載しましたら、広告業界からの電話が殺到し、全国紙3誌と契約をすることになりました。この事につきましては、数日中に詳細ブログ投稿します。

日刊スポーツ新聞(10月28日)
ふれあい工芸展(一貫張り・草木染め・木工)

週刊誌『週刊新潮』127ページに掲載。本日発売中
ふれあい工芸展(一貫張り・草木染め・木工)

草木染め 彩草工房のTwitter





































同じカテゴリー(展示会)の記事画像
一貫張りの生徒さん「さんさん展示会」に入選
第6回 一貫張り教室展示会
西都市 秋まつり 【一貫張り ・一貫DECO】展示
西都 「夢たまご」で展示会
「一貫張り教室」と「草木染めストール」展示会(その二)
「一貫張り教室」と「草木染めストール」展示会
同じカテゴリー(展示会)の記事
 一貫張りの生徒さん「さんさん展示会」に入選 (2016-12-11 10:49)
 第6回 一貫張り教室展示会 (2016-11-19 08:11)
 西都市 秋まつり 【一貫張り ・一貫DECO】展示 (2016-10-21 10:22)
 西都 「夢たまご」で展示会 (2015-09-18 07:39)
 「一貫張り教室」と「草木染めストール」展示会(その二) (2015-05-24 14:36)
 「一貫張り教室」と「草木染めストール」展示会 (2015-05-20 14:34)

Posted by 彩草工房 at 12:55│Comments(0)展示会
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
彩草工房
彩草工房
http://saisokobo.com/kyousitu/ ホームページはこちら↓
  草木染 彩草工房 本サイト へ

彩草工房の通信販売↓
  ・当工房のオンラインショップ
  ・アマゾンの彩草工房ストア
彩草工房 の↓
  自宅ショップ

教室もやっています↓
  草木染 彩草工房

QRコード
QRCODE
採草工房へ
削除
ふれあい工芸展(一貫張り・草木染め・木工)
    コメント(0)