2011年08月17日

『山形屋』ふるさと展を終えて

11日から始まりましたタイトルの展示会が一昨日終わりました。
前日の宮日新聞には大きく広告が掲載され、工芸部門では私のブラウスが掲載されていました。
「みやざき物産館」さんの推奨と山形屋さんの選択のお蔭と思います。

初めての「山形屋」さんでの展示会で緊張します。
都会でのデパートでは搬出の時は、次の催事の人が入り込み入れ替わりにまるで戦場の体験をした事があります。
一番心配していましたのは、その搬入でしたが親切にして頂き有難かったです。
しかもディスプレイの安全性まで気遣いセッティングして頂きました。

展示の情景をご覧下さい。
『山形屋』ふるさと展を終えて

『山形屋』ふるさと展を終えて

一貫張りも、販売もさることながら、関心のある方には教室の生徒募集を兼ねています。
『山形屋』ふるさと展を終えて

しかし、誰一人無関心です。よほど駄作なのかと、いささか自信喪失に陥りそうです。
ところが、今も、検索キーワードを見ますと500、草木染めは100です。
初めて間もない「一貫張り教室」をGoogle検索すると2番目です。余程、一貫張り教室が少ないと思えます。
少ないだけに未開の地であり、展開の要素がもっともっとあり、工芸の穴場かもしれません。楽しみが増し自信挽回です。

展示会も終わり、いよいよ搬出の時間です。
場内のざわめきの音も変わり、台車が動き始めています。
場内のある方が「台車は自分で探し持ってきて乗せて、あっちのエレベーターから一階におろすように」と教えてくれます。
台車はどこから探し、あっちは何処だろうと途方にくれます。

搬出も終わりの頃、場内の管理の方でしょうか、台車を持ってきて乗せてあっちの迷路のエレベーターにリードして下さり私の車まで乗せてくれました。本当に助かりました。このブログでお礼を申し上げます。



今度の出品の目的には、草木染めストール作品の商品力の試練でしたが、慢心も甚だしく過去の展示会で味わったことの無いほどの惨敗でした。
猛省と模索の課題を促されたことが最大の収穫の展示会でした。今後真摯に考えて次に備えたいと思います。

草木染め 彩草工房のTwitter








同じカテゴリー(展示会)の記事画像
一貫張りの生徒さん「さんさん展示会」に入選
第6回 一貫張り教室展示会
西都市 秋まつり 【一貫張り ・一貫DECO】展示
ふれあい工芸展(一貫張り・草木染め・木工)
西都 「夢たまご」で展示会
「一貫張り教室」と「草木染めストール」展示会(その二)
同じカテゴリー(展示会)の記事
 一貫張りの生徒さん「さんさん展示会」に入選 (2016-12-11 10:49)
 第6回 一貫張り教室展示会 (2016-11-19 08:11)
 西都市 秋まつり 【一貫張り ・一貫DECO】展示 (2016-10-21 10:22)
 ふれあい工芸展(一貫張り・草木染め・木工) (2015-11-17 12:55)
 西都 「夢たまご」で展示会 (2015-09-18 07:39)
 「一貫張り教室」と「草木染めストール」展示会(その二) (2015-05-24 14:36)

Posted by 彩草工房 at 07:28│Comments(0)展示会
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
彩草工房
彩草工房
http://saisokobo.com/kyousitu/ ホームページはこちら↓
  草木染 彩草工房 本サイト へ

彩草工房の通信販売↓
  ・当工房のオンラインショップ
  ・アマゾンの彩草工房ストア
彩草工房 の↓
  自宅ショップ

教室もやっています↓
  草木染 彩草工房

QRコード
QRCODE
採草工房へ
削除
『山形屋』ふるさと展を終えて
    コメント(0)