2016年05月06日

『注目情報はこれだ!』

昨年11月頃に実用新案登録取得の『U‐lineストール』の認知拡大に、スポーツ新聞の九州版から広告を出しましたら、連鎖的に勧誘があり「婦人公論」や「女性セブン」などの全国版雑誌に広告を掲載しました。


お蔭で広告業界の実情を垣間見た思いです。途中2件ほど詐欺まがいの勧誘や覚えのない請求額を示す電話があり、拒否すると脅迫じみた言語になってきます。余談ですが撃退法として「録音をする旨を告げ当方の質問に答えてもらう事を告げます」と、”プツン”と電話が切れます。


対応しました広告会社は10社程でしたが、ほとんどが、広告の大きさ・掲載場所・料金・影響力などですが、一社だけが商品の内容に質問が有り、女性スタッフの賞賛の声を頂いたようです。『U‐lineストールの機能性』にこだわり、私の意図する商品性を理解して頂けたと思い掲載の契約を即座にしました。



下が、その出版社です。
『注目情報はこれだ!』

上記は月刊誌ですが、創立30周年を迎えるに際しタイトル名の年間誌が発行されるとの事で私の発想の『U- lineストール』も取材掲載されています。
『注目情報はこれだ!』
表紙の一部です。この丸の中に書かれたキャッチコピーで本の趣旨がお判り頂けると思います。
『注目情報はこれだ!』

目次を見てみましょう。
『注目情報はこれだ!』

さて、私のストールの取材内容の紙面です。
『注目情報はこれだ!』

『注目情報はこれだ!』

注目されました説明や写真を詳しく見てみましょう。(紙面を縦に合成して判りやすくしました)
『注目情報はこれだ!』


以上ですが、毎日溢れように情報が生まれていますが、その中から私の『U-lineストール』に着目して頂き掲載して頂いた事は有り難いです。

目下、夏に向けての作品作りに精を出しています。
夏にふドレープ』さわしく生地は薄く、染めは藍を基準に染めます。

日焼け防止に寸法も小柄にして、着装すると『揺れるフリル・涼しげな胸元を飾れる『U』の横幅や曲線の取り方など工夫すべきと自ら縫製して挑戦中です。


完成次第に暫時、Amazonに掲載して行きます。ご期待下さい。


5月7日より東京から発売開始されるとの事です。

草木染め 彩草工房のTwitter
















同じカテゴリー(見聞録)の記事画像
藍染め体験の盛況情景
スカートの染め直しに大喜び!!
iインド藍染め体験講座の繁盛の兆し
UMKテレビ放送 一貫張り放映から生まれた作品
藍染め講習(インド藍) 生徒さん募集!!
ファション誌に『U‐lineストール』広告掲載
同じカテゴリー(見聞録)の記事
 藍染め体験の盛況情景 (2017-05-11 17:23)
 スカートの染め直しに大喜び!! (2017-04-15 09:30)
 iインド藍染め体験講座の繁盛の兆し (2017-02-05 14:16)
 UMKテレビ放送 一貫張り放映から生まれた作品 (2016-12-20 12:39)
 藍染め講習(インド藍) 生徒さん募集!! (2016-09-10 08:23)
 ファション誌に『U‐lineストール』広告掲載 (2016-07-10 12:57)

Posted by 彩草工房 at 11:32│Comments(0)見聞録
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
彩草工房
彩草工房
http://saisokobo.com/kyousitu/ ホームページはこちら↓
  草木染 彩草工房 本サイト へ

彩草工房の通信販売↓
  ・当工房のオンラインショップ
  ・アマゾンの彩草工房ストア
彩草工房 の↓
  自宅ショップ

教室もやっています↓
  草木染 彩草工房

QRコード
QRCODE
採草工房へ
削除
『注目情報はこれだ!』
    コメント(0)