2008年04月25日

首の手術成功そして退院

診断は頚椎椎間板ヘルニア

治療方法は「手術」。突然の宣告に愕然。不安に慄然。

知人・友人の中に「手術」に疑問視する人があり、素人の言葉とは言え、ますます不安が募る。

手術方法と成果をネット検索。
  最新の技術と結果に進歩を感じ、成功の体験談に少し安心。

院長先生のお話は検索内容と同一。更に付随する詳細な説明に手術を受けるこ

とに決断。

手術決行

入院生活開始
  詳しくは随時投稿。お楽しみ下さい。

治療結果  大成功(但し、完治には数ヶ月必要とのこと)

退院 (予定より二日早い)
    わずか2週間とはいえ、娑婆の空気に感慨。
    帰路途中、車窓より病院に向かい一礼。
首の手術成功そして退院

手術後の効果
    右手の握力が強くなった
    脚力の強化
        2階までで息切れしていたが、4階まで登ることが出来た。
    
    思いがけないことは
    顔の輪郭がすっきりしてきたと、数人の人に言われた。
    いびきが無くなった。睡眠が深くなったように思える。
    

Posted by 彩草工房 at 15:10│Comments(4)メモ
この記事へのコメント
はじめまして。
ご退院おめでとうございます
ゆっくり静養されてくださね
Posted by 雨里 at 2008年04月25日 20:27
>雨里さん

はじめまして。

ゆっくり、静養したいんですが
色彩の仕事が待っていて、
現実はきびしいです。

ありがとう御座いました。
Posted by 彩草工房彩草工房 at 2008年04月25日 23:04
はじめまして

退院おめでとうございます。
僕も昨年末に激痛、診察の結果、首の頚椎椎間板ヘルニアと診断されました。
おかげでゴルフも止めろと先生より忠告が。
手術悩んでます。
どれくらい入院が必要なんでしょうか。
Posted by 珈琲茶房蔵 at 2008年07月21日 00:41
> 珈琲茶房蔵さま

コメントに気づかず申し訳けありません。
ご返事が遅くなり、申し訳ありません。
私の場合は2週間ぐらいでした。
パソコン先生からお店のことを聞いております。近日お訪ねしたいと思っています。

              
Posted by saisokobo at 2008年08月01日 07:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
彩草工房
彩草工房
http://saisokobo.com/kyousitu/ ホームページはこちら↓
  草木染 彩草工房 本サイト へ

彩草工房の通信販売↓
  ・当工房のオンラインショップ
  ・アマゾンの彩草工房ストア
彩草工房 の↓
  自宅ショップ

教室もやっています↓
  草木染 彩草工房

QRコード
QRCODE
採草工房へ
削除
首の手術成功そして退院
    コメント(4)