2015年12月20日

本郷公民館の一貫張り講習終了しました。

10月より、宮崎市立の公民館の本郷公民館で「一貫張り」の基礎を教えてきました。12月7日で無事に終わりました。
早めにブログを投稿すべきでしたが『U-lineストールの知名度向上』の広告に忙しく後になってしまいました。
5回の講座でしたが、結果の出来栄えは、この短期間で素晴らしい作品が出来がりました。公民館の担当の方も驚くほどでした。
作品を紹介します。

本郷公民館の一貫張り講習終了しました。
本郷公民館の一貫張り講習終了しました。
本郷公民館の一貫張り講習終了しました。
本郷公民館の一貫張り講習終了しました。
本郷公民館の一貫張り講習終了しました。
本郷公民館の一貫張り講習終了しました。
本郷公民館の一貫張り講習終了しました。
本郷公民館の一貫張り講習終了しました。
本郷公民館の一貫張り講習終了しました。
本郷公民館の一貫張り講習終了しました。

私は、2・3名位は私のアトリエ祇園に応募される方がおられると思っていましたが、今以って連絡がありません。私の思い上がりでした。
考えて見ますと、上の写真の出来栄えから推測しますと、一貫張りに経験のある方が多かったとのではと思っています。

まったく基本的なことしか教えていませんので、顔料や合成顔料を用いた色味に変更や調合方法など、又は、媒染剤による色彩の濃淡調合など、又は、デザインの素材の選択などと技法があり、これらの組み合わせで、表現の手法は多種多様です。
今回受講の生徒さんも、これらの事を学べばもっと楽しく一貫張りの深さを知ることが出来たのにと思っています。

当アトリエで初歩からの生徒さんの募集を行っています。毎週土曜日の午後は空席があります。
詳しくは、090-1878-4361 松元までお問合せ下さい。」


草木染め 彩草工房のTwitter





同じカテゴリー(見聞録)の記事画像
藍染め体験の盛況情景
スカートの染め直しに大喜び!!
iインド藍染め体験講座の繁盛の兆し
UMKテレビ放送 一貫張り放映から生まれた作品
藍染め講習(インド藍) 生徒さん募集!!
ファション誌に『U‐lineストール』広告掲載
同じカテゴリー(見聞録)の記事
 藍染め体験の盛況情景 (2017-05-11 17:23)
 スカートの染め直しに大喜び!! (2017-04-15 09:30)
 iインド藍染め体験講座の繁盛の兆し (2017-02-05 14:16)
 UMKテレビ放送 一貫張り放映から生まれた作品 (2016-12-20 12:39)
 藍染め講習(インド藍) 生徒さん募集!! (2016-09-10 08:23)
 ファション誌に『U‐lineストール』広告掲載 (2016-07-10 12:57)

Posted by 彩草工房 at 22:47│Comments(0)見聞録
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
彩草工房
彩草工房
http://saisokobo.com/kyousitu/ ホームページはこちら↓
  草木染 彩草工房 本サイト へ

彩草工房の通信販売↓
  ・当工房のオンラインショップ
  ・アマゾンの彩草工房ストア
彩草工房 の↓
  自宅ショップ

教室もやっています↓
  草木染 彩草工房

QRコード
QRCODE
採草工房へ
削除
本郷公民館の一貫張り講習終了しました。
    コメント(0)