2013年08月11日

羽ばたく看板を設置

看板が出来上がり、大通りに面して設置されました。
看板を立てるなど夢にも考えていませんが、不動産屋さんから『大通り前に看板を立ててもいいですよ』と言葉を頂きました。多分オーナーさんの許可を頂いてのお言葉と思います。
私の仕事の進むべき道が何かに導かれている思いでした。

展示会の販売から、教える『教室の開講』に重点を置くことに工房の転換を図り展開していく指標を明示すべきと考え、お言葉に甘え看板設置の決断をしました。




一貫張りの方は一応充実の傾向があります。現在の日時は定員に達しているため、もう、ひとグループ(定員4人)の応募をしております。

染色の応募者が少なく新聞でも募りましたが反応が有りません。
毎月一回だけ教わってる方が居られ、今では身近にある「よもぎ」などでご自宅で染めています。

私が教えることが必ず正しいとは言えませんが、おこがましい言い方で恐縮ですが、今まで培った技法をすべて伝授します。関心のある方は電話ください。地理的にも便利で、キッチンで染めることが教える場所も見つかり教室を開講し実行しています。前述の方のように正しい工程の技法が判ってきますと堅牢度の高い染色が出来るようになります。自分の家のキッチンで楽しめます。

今までの染色済み販売対象品(ブラウスなどトップス関連)は半額以下で売り処分整理しております。、素材も教室で格安で提供して教える事に専念したいと思っています。

そして、何よりも実用新案登録認可のU-lineストール認知拡大です。

私にはどう考えても、試着された方の姿を見ても変幻自在の巻き方が出来るこのストールは必ずや陽の目を見る日が到来し話題になる時が訪れると確信しています。


前述の意味を含んで看板が出来上がり設置されました。
羽ばたく看板を設置

羽ばたく看板を設置


ある不動産で「1DK」の文字を見た時アパートでも良いことに気づき数件の不動屋さんを当たり、現在のアパートに決まりました。何しろ土地名が気に入りました。「祇園」です。京都の「祇園」と同名です。何故、宮崎に祇園と命名された地名があるのか調べて見たいと思っています。UMK放送局のある通りと言えばほとんどの人が知っている有名な場所です。



大通りのあっちこっちに立ち看板がどのように見えるか意識過剰です。
絵画の展示会で自分の作品がどのように評価されているか気が気でないあの心境です。
この看板も、今は存在すら判らない迷画でしょうが、当工房も改革して羽ばたき数年後は名実共に認知され、アトリエも千客万来の様相になることを祈り精進したいと考えています。


草木染め 彩草工房のTwitter


































































同じカテゴリー(見聞録)の記事画像
藍染め体験の盛況情景
スカートの染め直しに大喜び!!
iインド藍染め体験講座の繁盛の兆し
UMKテレビ放送 一貫張り放映から生まれた作品
藍染め講習(インド藍) 生徒さん募集!!
ファション誌に『U‐lineストール』広告掲載
同じカテゴリー(見聞録)の記事
 藍染め体験の盛況情景 (2017-05-11 17:23)
 スカートの染め直しに大喜び!! (2017-04-15 09:30)
 iインド藍染め体験講座の繁盛の兆し (2017-02-05 14:16)
 UMKテレビ放送 一貫張り放映から生まれた作品 (2016-12-20 12:39)
 藍染め講習(インド藍) 生徒さん募集!! (2016-09-10 08:23)
 ファション誌に『U‐lineストール』広告掲載 (2016-07-10 12:57)

Posted by 彩草工房 at 13:38│Comments(0)見聞録
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
彩草工房
彩草工房
http://saisokobo.com/kyousitu/ ホームページはこちら↓
  草木染 彩草工房 本サイト へ

彩草工房の通信販売↓
  ・当工房のオンラインショップ
  ・アマゾンの彩草工房ストア
彩草工房 の↓
  自宅ショップ

教室もやっています↓
  草木染 彩草工房

QRコード
QRCODE
採草工房へ
削除
羽ばたく看板を設置
    コメント(0)