2011年06月06日

一貫張り、メール指導のこと

昨日、『一貫張り教室』の生徒募集などの事を書きました。
お陰様で、一貫張りのことを書きますと、関心度が高い所為か、アクセス数が以前に比べかなり高いです。

メールでの指導の事も書きましたが、パソコンを修理に出さないといけない事情になりました。
もしや、検討を考えて居られる方も万一いらっしゃると失礼になると思いブログで投稿しました。
11日からはメールのやり取りは出来ると思います。

ついでに、只今作っています作品を紹介します。
一貫張り、メール指導のこと
如何ですか。
現在の工程は、柿渋を一回塗り、媒染して乾燥しているところです。
デザインは唐草模様を顔料で書きました。

後、数度柿渋の上塗りをすれば濃くなり、光沢も出てくる筈です。
中は黒くしたいと思います。縁取りも表の色より濃くしてメリハリを付けたいと思って、完成ののイメージを追いかけています。

楽しくて楽しくて堪りません。ニコニコワーイ

籠ですから、買い物のバッグ代わりになります。
オリジナル性が高く、天下に一品。注目度抜群。おしゃれに最高。
教室で作ってみませんか。素材は竹でなくても籐でも良いと思います。
探して見てください。

草木染め 彩草工房のTwitter





Posted by 彩草工房 at 09:35│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
彩草工房
彩草工房
http://saisokobo.com/kyousitu/ ホームページはこちら↓
  草木染 彩草工房 本サイト へ

彩草工房の通信販売↓
  ・当工房のオンラインショップ
  ・アマゾンの彩草工房ストア
彩草工房 の↓
  自宅ショップ

教室もやっています↓
  草木染 彩草工房

QRコード
QRCODE
採草工房へ
削除
一貫張り、メール指導のこと
    コメント(0)