2011年04月09日

都城で初めての展示会

菓匠 蒸気屋(東神宮店)では年に3回展示会を行っています。
4月から都城の高尾店の2Fで喫茶ギャラリーが開店され、最初に私の「草木染め展」がおこなわれ、都城では初めてで工芸に興味のある方は必見です。

早速、ポスター・チラシの手配をしました。
都城で初めての展示会

会期は4月14日(木)~4月17日まで。
時間は10時30分~17時までです。
但し、17日は16時までです。


東日本大震災の中での展示会です。
震災にあわれた方々の悲惨な過酷な生活をニュースで毎日見ていますと、展示会なんかやってていいんだろうかと思っていまして、川南のお茶カフェの大塚園での展示会でも同じ思いを書きましたらコメントがあり、「このような時だから西日本だけでも経済を活性化することが必要」と書いてありました。

あるテレビの番組でも、西日本まで沈滞化疲弊すれば2次災害みたいなもので、経済が活性化する催事は中止しない方が良いとも言ったいました。

今もテレビに消費の落ち込みが放映されていますが、結果は考えずに上記の言葉に励まされ実行します。

売り上げ全額を震災のチャリティーに募金したい処ですが、素材購入もままならぬ零細個人工房ですので、
売り上げの2割を義援金として募金します。
日本赤十字社に「ゆうちょ銀行」を通じて振り込みます。振込み用紙も準備しました。


このギャラリーの最初の催事は私が最初だそうです。
会場は、ストールやブラウスなどを主に天然の彩り満載の展示会場にする積りです。
先日現場を訪れレイアウトを考えてきました。例えば下のようなオブジェもよさそうです。
都城で初めての展示会

買わなくとも結構です。お茶を飲みながら鑑賞して頂き、私の作品を知って頂ければ満足です。
このブログを読まれた都城の皆様、是非お立ち寄り下さい。


Posted by 彩草工房 at 09:39│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
彩草工房
彩草工房
http://saisokobo.com/kyousitu/ ホームページはこちら↓
  草木染 彩草工房 本サイト へ

彩草工房の通信販売↓
  ・当工房のオンラインショップ
  ・アマゾンの彩草工房ストア
彩草工房 の↓
  自宅ショップ

教室もやっています↓
  草木染 彩草工房

QRコード
QRCODE
採草工房へ
削除
都城で初めての展示会
    コメント(0)