2010年09月02日

初秋の草木染め展の様子

今日から展示会が始まりました。
今回の展示会は、先のブログで書きました様に、お得意先を含め前回の来客の方にも勧誘のハガキは出していません。
理由は、7月に行ったばかりで、くどい感じがしまして遠慮しました。

変りに、当ブログは勿論、新聞やポータルサイトなどで宣伝に重点をおき、アートセンターにポスターを貼っていただくなど、蒸気屋さんのお客様にチラシの配布などとご協力を頂きました。

お陰さまで、7月の展示会に来られた方や、口コミやラジオで知った方もいらして集客の心配も先ずは払拭しました。

取りあえず、展示会の大体の全景を掲載します。インテリアコーナーは省かれています。
初秋の草木染め展の様子

細部については、本来なら当工房の主作品のストールの事は次回に投稿するとしまして、ちょと思いがけない男性用の作務衣が話題になりました。
生地は普通は厚手のものですが、宮崎では秋は二重ガーゼが良いと思い数点特別注文しました。
この二重ガーゼが好評を得る感じがします。一枚しか売れませんでしたが、ご主人にと思われているご婦人も数人居ました。

誤解を招くと行きませんので記しておきますが、冬は厚みの生地が適切と思います。故にオリジナルなデザインは厚手の生地で注文してあります。

二重ガーゼの作務衣をご覧下さい。
初秋の草木染め展の様子

随時、帰宅後時間がありましたら展示会の話題を投稿する積りで居ます。
今日は「のれん」の特別注文を頂き、これからデザインを考えねばなりません。
本当に有り難いことです。






同じカテゴリー(展示会)の記事画像
一貫張りの生徒さん「さんさん展示会」に入選
第6回 一貫張り教室展示会
西都市 秋まつり 【一貫張り ・一貫DECO】展示
ふれあい工芸展(一貫張り・草木染め・木工)
西都 「夢たまご」で展示会
「一貫張り教室」と「草木染めストール」展示会(その二)
同じカテゴリー(展示会)の記事
 一貫張りの生徒さん「さんさん展示会」に入選 (2016-12-11 10:49)
 第6回 一貫張り教室展示会 (2016-11-19 08:11)
 西都市 秋まつり 【一貫張り ・一貫DECO】展示 (2016-10-21 10:22)
 ふれあい工芸展(一貫張り・草木染め・木工) (2015-11-17 12:55)
 西都 「夢たまご」で展示会 (2015-09-18 07:39)
 「一貫張り教室」と「草木染めストール」展示会(その二) (2015-05-24 14:36)

Posted by 彩草工房 at 21:52│Comments(0)展示会
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
彩草工房
彩草工房
http://saisokobo.com/kyousitu/ ホームページはこちら↓
  草木染 彩草工房 本サイト へ

彩草工房の通信販売↓
  ・当工房のオンラインショップ
  ・アマゾンの彩草工房ストア
彩草工房 の↓
  自宅ショップ

教室もやっています↓
  草木染 彩草工房

QRコード
QRCODE
採草工房へ
削除
初秋の草木染め展の様子
    コメント(0)