2010年06月15日

展示会のチラシ作りに没頭

4月に東神宮の蒸気屋の喫茶ギャラリーで、レザークラフトと二人展を行い、この不況、且、嗜好性の高い商品にしては予想以上の好評を得たと思っています。
ハガキで勧誘しました以外の、一般のお客様もご高覧頂き関心を持っていただきました。
お客様のお話から、夏にふさわしい作品ももっとあればと要望も有りました。

4月の展示会が終わり、素材の在庫の整理をして見ますと、夏にふさわしい小幅のストールや、彩色のデザインを考えれば夏におしゃれを楽しめそうな物もあります。最近のファッションを見れば、あまり季節感を考えない装いを街で見かける事が多くなったように思えますが、私だけの視点でしょうか。

いつしか、「夏の草木染め展」のイメージが生まれてきました。工芸家の仲間の勧誘も考えましたが、無責任な動機のようで、思い切って初めての個展をする事にしました。
早速、場所も前回と同様で、交通の場所も最適で、室内の内装もかなり作品の価値観を高めてくれそうな雰囲気を持っています。

ギャラリーの責任者の方と相談して、日程は7月7日の七夕の日からと決定しました。お話しを伺っている内に、
6月の16日が「和菓子の日」だそうです。この日の一日だけでかなりのお客様がお見えになるそうです。
この日に、展示会の予告の「チラシ」を置いて下さるとの事で、場合によっては配布もご協力いただけそうで、ここ数日はチラシの制作に没頭しました。久しぶりのイラストレーターとホトショップの画像ソフトの駆使に苦労しました。用紙の大きさはA4の半分です。

展示会のチラシ作りに没頭

「和菓子の日」は購入しますと特典があります。
展示会のチラシ作りに没頭
無責任に金額はかけませんが、数百円の安い金額で、写真の「うちわ」とタオルが無料でプレゼントされます。
「うちわ」が工芸的で、私も時間があれば「うちわ」目当てに買いに行きたいと思っています。
室内の装飾に使えそうです。



お得意l様には、4月の展示会でかなりご協力頂きましたので、今回の展示会で一般の方を対象に集客を考えていましたが、このチラシの効果に期待します。

又、新聞や雑誌などの広告も考え、運良く、宮日の「Quntto きゅんと」が7月2日に発刊されます。 展示会と自宅ショップの宣伝をする事にしました。
その他のメディアにもお願いしてみようと考えています。






同じカテゴリー(展示会)の記事画像
一貫張りの生徒さん「さんさん展示会」に入選
第6回 一貫張り教室展示会
西都市 秋まつり 【一貫張り ・一貫DECO】展示
ふれあい工芸展(一貫張り・草木染め・木工)
西都 「夢たまご」で展示会
「一貫張り教室」と「草木染めストール」展示会(その二)
同じカテゴリー(展示会)の記事
 一貫張りの生徒さん「さんさん展示会」に入選 (2016-12-11 10:49)
 第6回 一貫張り教室展示会 (2016-11-19 08:11)
 西都市 秋まつり 【一貫張り ・一貫DECO】展示 (2016-10-21 10:22)
 ふれあい工芸展(一貫張り・草木染め・木工) (2015-11-17 12:55)
 西都 「夢たまご」で展示会 (2015-09-18 07:39)
 「一貫張り教室」と「草木染めストール」展示会(その二) (2015-05-24 14:36)

Posted by 彩草工房 at 09:47│Comments(0)展示会
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
彩草工房
彩草工房
http://saisokobo.com/kyousitu/ ホームページはこちら↓
  草木染 彩草工房 本サイト へ

彩草工房の通信販売↓
  ・当工房のオンラインショップ
  ・アマゾンの彩草工房ストア
彩草工房 の↓
  自宅ショップ

教室もやっています↓
  草木染 彩草工房

QRコード
QRCODE
採草工房へ
削除
展示会のチラシ作りに没頭
    コメント(0)